人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニセコのアーティスト
昨日は陶芸家の友人宅へ遊びにいってきました〜
午前中、雨だったのでお花見も無理だねってことで
いったんはキャンセルしたんですが、
お昼ご飯食べにおいで〜と誘ってもらい。。。

ニセコのアーティスト_c0028001_22432338.jpg


   〜山菜のランチ〜

ギボウシの芽のおひたし、フキ、うちのお隣のおばあちゃんにいただいたお赤飯
カツオのたたき、ビール?

ニセコのアーティスト_c0028001_22465092.jpg


ご飯の後は風がビュービュー冷たかったのですが、お散歩タイム〜
陶芸家のなっちゃん。忘れな草に囲まれて。
最近はお茶碗などの食器よりも、つぼ太鼓や肩の力が抜けた植木鉢↓
灯籠なども作っています。

ニセコのアーティスト_c0028001_2249434.jpg


ニセコのアーティスト_c0028001_22515153.jpg


          なっちゃん宅の玄関のディスプレイ
ニセコのアーティスト_c0028001_22523484.jpg


           夜はこんなに素敵な照明に。

昨日は私もかなり疲れが溜まっていたようですっかり愚痴を
きいてもらい、一緒に温泉に行って晩ご飯まで食べさせてもらって
ゆるんで帰ってきました。

持つべきものは友ですねえ。。。ありがたいです<(_ _)>
by manihouju | 2005-05-25 23:08 | ともだち
<< うみ∞やま交流? 土いじり >>