カテゴリ:スピリチュアル( 20 )
無条件の愛

この数日、またまた強力な浄化エネルギーの波が来ている感じで
軽い不眠や貧血もあって夢の中にいるようなふわふわした
感覚を味わっています。

1年以上も友人の所へ旅をしていた「無条件の愛」も
帰ってきたことだし、とゆっくりと言葉を心で
反芻しながら読んでいます。

今までもずっと取り組んでいたけど、今しっかりと 見つめる必要があること。。
「自分自身を無条件に完全に愛する」ことが
テーマみたいですね。。。。

子供の頃には超がつくくらいの人見知りで。。。
小学生の頃、仲間はずれになったり、二十歳くらいの頃、
バイト先でいじめにあったり。。。

自分に対する「無価値観」とは随分向き合って手放して来たつもりですが
周りの負のエネルギーに、無意識に反応してしまうことがあり。。。
それはまた自分を映し出す鏡でしかなく。。。


 「無条件の愛の経験は、ほかの誰からでもなく、あなたのハートの中で
始まります。自分を愛する能力に、もし誰かが自分を愛してくれたらと
いうような条件をつけないでください。愛を取り巻くもろもろの条件や
愛がどう現れるのかの形に信頼を置かないでください。
まことの愛は変わることがありません......この永遠かつ、偏在する
形なき愛の源はあなたの内側に存在します......」無条件の愛より


周囲がどのような反応を示そうと、自分自身の存在価値とは
関わりはなく、また、親も友人も男性であれ女性であれ、誰もが子供の頃から
条件付きの愛を教えられ、刷り込まれ、その中で葛藤しているのですよね。。。

意見や考え方が相容れないこともあるでしょう。
自分が期待する反応が返ってこないこともあるでしょう。

しかし自分を無条件に受け入れ、愛することができれば
人の反応に振り回されることもなく、また周りの状況に
対しても愛と信頼をもって見守ることができるでしょう。


この地球上に、愛や平和を望むとき、すべてのはじまり、
世界のはじまりはいつも自分のハートですよね。

人に愛されたかったら、まず自分を愛すること。
そして自分から愛すること。
平和を望むなら、まず自分自身のこころが平和であること。

社会に対して責任を持つということは、自分の
感情や思考、意識に対しても責任を持たなくては
できないこと。

この地球上のどこにたっていても、地球の軸とは
ひとりひとりの自分自身のハートです。
そこから世界が広がっていると。。。

ちょうど昨日、all world harmonyさんからエンジェルエリクサーの「聖なる喜びを放つ」というテーマの
ボトルが届きました。

ヒロシマ、ナガサキの原爆記念日を前にして
もういちどこころを平和に、無条件に愛を感じそして
祈りたい思います。



c0028001_1040280.jpg

[PR]
by manihouju | 2005-08-04 10:43 | スピリチュアル
よろこびは力
c0028001_773047.jpg


               よろこびは祈り
               よろこびは愛
               よろこびは力

               マザーテレサ



          ちいさなことに愛と喜びを与えてあげると
          それは大きな力になる
         
          わたしのこころが喜ぶことに愛を注ぎ
          行って行くこと。 
          それが大事。
        
[PR]
by manihouju | 2005-07-06 07:19 | スピリチュアル
感謝するということ
ニセコにきて3年目。
初めの2年間は自分と向き合う濃い時間を過ごし、
多くのことに気づかされてきました。

それまで私は多くのトラウマや生きづらさを抱えて、
それを解消する為に、つっぱってがんばって生きて来たなあ。。と
いう感じでした^^;

なんだかんだと適当になんでも出来てしまうものだから、
つっぱってがんばって生きていたときは、人にも頼れず
自分の力で生きている、という思い込みもありました。

愛とか感謝と言葉では語れるけど、それも今思うと
こころで理解していたわけではなくて頭で理解していただけだな〜と
おもったり。。。。

深い深い地の底のような闇と向き合っていた時、
じぶんがいかにおおくのいのちに支えられ、愛を与えられて
いかされていたのか、という気づきがありました。

目に見える部分で支えてくれている友人や知人だけではなく、
目に見えないところで応援し、見守ってくれている人がいる。

自分にとって都合の良いことだけではなく、辛かったり
痛い経験として自分と向き合うレッスンを与えれくれた人たち。

直接ではないけど、工場や道路工事や畑やいろんな場で
労働と言う愛の形でなんらかのものを生みだし、作り出し
てくれている人たち。

自らのいのちをわたしたちにあたえてくれる魚や動物や野菜たち
おおきな愛で見守りささえてくれる森や海や山や川や。。。。

そんなたくさんのいのちや愛によって今まで支えられ
生かされて来たことに気づかされた時、そこにはどんなエゴも
存在しえないことを知りました。

人間は自分一人では生きていけず、おおくのいのちの犠牲の上に
生かされている。

感謝することというのは、そんなおおくのいのちの存在に想いを馳せ、
かれらからの絶えることの無い愛を慈しみ、
かれらのいのちをいただくことなんだと思う。


人間だけがいのちを持っている訳じゃない。
庭の草一本、スーパーの店先に並ぶキャベツ一つも
米粒一つも大事ないのち。

今日もそんないのちによっていかされている。

c0028001_947518.jpg

[PR]
by manihouju | 2005-06-11 09:47 | スピリチュアル
こころもよう
c0028001_166276.jpg



     雨の日には雨の日の過ごし方があって、
     
     晴れの日には晴れの日の過ごし方があって

     いまここにいる私はいまこの瞬間を生きているだろうか?

     未来に描く自分が輝いているために
     なにものにも縛られずに自由でいるために、

     いまこの時になにかを我慢してないだろうか?
     こころは自由でいるだろうか?

     いまこの瞬間のじぶんのこころに問うてみる。



c0028001_1693096.jpg


----------------------------------------------------

いつも髪をきってもらってるニセコのお友達のBlog、
LOWER EAST81花立恵プロのBlogさんをお気に入りにリンクしました。
20代のスピリチュアル大好きなプロスノーボーダーです^^
[PR]
by manihouju | 2005-06-04 16:09 | スピリチュアル
山のめぐみ
昨日のこともあったので、この土地の氏神さまに
挨拶がてら、祠の横に咲いていたシラネアオイに
会いに行ってきました。

粗い波動でうちの植物達が傷つけられたことを
お詫びしてきました。

前回まだ咲ききってなかったお花は、今回
やわらかなエネルギーいっぱいでした。

c0028001_19365838.jpg


           〜しらねあおい〜

ブヨに襲われないように気をつけながら植物達に話しかけながら
森の息吹を感じて癒されてきました^^


c0028001_1942818.jpg


去年の台風で倒れたらしい木に巻き付いていた樹齢何十年?とも
思われる太いヤマブドウのつるもあれば、草影に初めて目にする
かわいい植物たち。

ミニミニ癒しのツアーの最後は夕飯のおかずにヤチブキの葉を少々
分けていただきました。足が悪くてなかなか山菜も取りにいけないと
言っていたお隣のおばあちゃんと少しずつ分け合って。


c0028001_19475520.jpg


        〜ヤチブキ(えぞのりゅうきんか)〜



そういえば、この間みほちゃんの家に言った帰り、ニセコにきて初めて
野生のシカをみました。実家の方では害獣になるくらい多いのですが
このあたりでは滅多に見ることはありません。そして3日前には
やはり野生のうさぎも。ピーターラビットのように立ち上がって
こちらを見てあっと言う間に逃げてしましましたが、すごく大きな
立派なうさぎでした。


癒しのツアーもぼちぼち内容を考えてみようかなと思います^^
[PR]
by manihouju | 2005-06-02 19:51 | スピリチュアル
昨日、今日の出来事
c0028001_19412153.jpg


5月最後の日の昨日はまたまた大きな浄化の波でしょうか?
一昨日にいきなり借りている家の物置を壊すと伝えられ、
入れてあったものを別の物置に移動させたり、重機が入るということで
当日の朝になってあわてて庭のハーブを移動させたりと
ばたばたでした。

それが原因で予定していた外出が出来なかったことで
いろんなネガティブな感情が出て来てとっても嫌な気持ちになって
しまいました。

そして夕方、温泉に行く途中で龍のような雲を見て
久しぶりにメッセージを感じました。

何も恐れる必要は無い。ただ自分の御霊の根源を感じるが良い。
それは全ての命のと繋がっており、自分の根源と繋がってさえ
いれば全てのものは愛であり光であることを理解できるだろう。

そのような内容でした。


今日は午後から買い出しに出かけて友人の所によって
そんないろいろな話をしてすっきりと元気になって
帰ってきたら、取り壊した物置の後には割れたガラスの破片や
細かなゴミがあちこちに残されているし、大家さんの庭木の一部を
持って行ってしまったようであまりの低い波動に怒りと悲しみとが入り交じった
気持ちになって大家さんにどうにかしてほしいと電話をしようかと
思ったのですが。。。。。


以前、チャネルしていた時に世の中に起きる様々な出来事にも
何が良いとか正しいとか判断するな、と言われていたことを
思い出し、この場所と壊された物置のスピリットに感謝の気持ちとともに
後片付けをさせていただいたのでした。

これもまた浄化であり、波動の調整のお仕事なんでしょうね。
寝る前にもう一度、浄化して光のワークをしようかと思います。
[PR]
by manihouju | 2005-06-01 20:10 | スピリチュアル
スピリチュアル ジャーニー
c0028001_18235953.jpg


15日あたりから流れが変わったとかそんなお話を
あちこちで耳にしました♪

そう思って考えてみると、ここ最近は私も今まで抱えてきた荷物を
降ろす作業をしていたんですよね。

一連の流れのただ中にいながら、行く先を、今の流れを見つめていたのですが
ごつごつの岩場をくぐり抜けて激流の支流から、ようやく流れの穏やかな本流に
合流しなたのかな〜と感じていました。

要らないものをどんどん手放して、空間ができると
またハートの奥の方からいろんな想いが湧いて来てます^^

まだ言葉にするにはちょっと難しくて、こころの中で
その想いを反芻している感じなのですが。。。

これから始まる新しい旅路を、素敵な旅の仲間といろんなことを
分かち合いながら、楽しみながら
スピリチュアルジャーニーを楽しんでいきたいです^^

c0028001_18362313.jpg

[PR]
by manihouju | 2005-05-17 18:38 | スピリチュアル
大地を癒す
c0028001_2017267.jpg

         〜我が家のカタクリも咲きました^^〜


相変わらずポレポレ(スワヒリ語でゆっくりゆっくりの意味)
な生活。。。

ヴィジョン固めに情報収集&イメージングをしようとネットサーフィンしていたら
素敵な情報を発見しました^^

関東方面でのイベントなので感心のある方がいましたらぜひ
出かけてみてくださいね〜


  4月〜5月30日(土)☆☆
☆瑳山ゆり クリスタルウォーター・コミュニティー展☆

オーガニック・ヒーリングカフェ*アスマラ*
目黒区祐天寺1-1-1 リベルタ祐天寺1階

オーストラリアのパーマカルチャーのビレッッジなどの
紹介をし、また東京でオーガニックな生活を実践していらっしゃる
瑳山ゆりさんの写真展です。
スライド&トークとライブの催しもあるようです。

私もいきた〜い!!
なんだか、とっても素敵な活動をしている方々が
ネット上でも素敵なメッセージを発信していて
この2、3日そんな方々に導かれていてヴィジョンが
キラキラとリアルに感じられるこの頃です^^


朝起きた時にまたまた頭痛で外に出てイメージワークとともに
ヒーリングをしていたんですが、
人が癒されることは大地を癒すこと、
大地を癒すことは、人を癒すこと。

何かそんな言葉が浮かんできました。
都会であれ田舎であれ、私たちは大地の上に暮らしています。
そして私たちが癒されることによってまたこの大地や地球も
癒されているものなのでしょう。

先日近くの海までドライブしてきましたが海岸には
拾いきれないほどの空き缶やペットボトルが放置されていました。
自然をいたわることは自分自身をもいたわること。

自分と他人、そして自然や人間以外の命に対して愛や
思いやりをもてるようになるためにはやはり、自分自身が
癒されてないと難しいのかもしれません。

それぞれの場所でそれぞれの方法で、一歩ずつ。
出来ることから具体的に。始めていきたいですね。

c0028001_20181867.jpg

      〜アトゥイとひなたぼっこ〜
[PR]
by manihouju | 2005-05-12 20:42 | スピリチュアル
あたらしいありかたで。
c0028001_2201476.jpg


5月中に引っ越しする!と宣言したものの、
家探しが難航していて、その間、仲間と運営している
お店のことや今までやってきたイベントのことなど
いろいろ自分なりに感じることがあって、次のステップなんだなと
考えてました。

引っ越しのことである方に聞いてみたら
ニセコではないのじゃない?と言われ。。。

私としてはニセコに骨を埋めるくらいの
気持ちで家のことも仕事のことも考えていたので
そのことでかなり動揺もあり、この連休中も
魂の洗い出しよろしく、大きなヴィジョンとその
プロセスでの自分なりの目標、そしてその道のり。。。

私はどの道を行きたいんだろうと何度も何度も魂に
問い直していました。

昨年秋の大きなエネルギーの変化以降、
過去の古傷や観念、思考など、どんどん要らないものを捨て、
シンプルに軽くなってきた中で半年前に考えていたこと、
1ヶ月前、1週間前に思っていたことさえも、今日には
もう要らないと思うこともあったり。

この進化のエネルギーの中で、何かを学んだり、新しいものを
得る為に苦労したり、痛い想いをしたり、そんな苦行はもう
必要ない、そう何度も自分なりに宣言してきたつもりなんですが、

魂の性質というか、新しいドアを開けた時に、その向こうにまた
新しいドアを発見すると次々と開けたくなってしまう性質ゆえ、
今ここに満足して留まる、ということがつくづく無理らしいと
いうこともわかり、でもね、やっぱり、長い長い過去生からひきずってきた
苦行はもう卒業しよう!今までも幸せだったけど、今までよりももっと、
一点の曇りもなく幸せを感じていいんだよ、と
私の魂の深い所で感じながらアファメーションしたのね。

私なりの新しい魂の修行の在り方(???)、楽しくワクワク、
心からの安心感の中で、深い愛と共鳴しながら喜びと共に魂を磨いていきたいと
思います♪

ということで。
私の魂を磨いて行くのに、↑のようにワクワクしながらいられる
場所へ導かれることにしたので。。。。
もしかしたらハワイとか?
バリもいいなあ〜!
なーんて、
でも自分で思い込みや枠を作らずに大きな流れの行方を
ちょっと感じてみようかと思います^^


--------------------------------------------------------------

ちょっとお知らせ。
5月21日(土)・22日(日)と東京で
クライオン(磁気マスターの天使で大天使ミカエルの兄弟だそうです)
のチャネリングイベントがあるそうです。
他にもメタトロンやミカエル、聖ジャーメイン、キリスト、マリア様
など大勢のエネルギーも集まるとか。
詳しくは、←の「イベントNEWS BBS」をご覧ください♪
北海道のライトワーカーさんもたくさん参加されるそうです。
[PR]
by manihouju | 2005-05-09 22:29 | スピリチュアル
宇宙の流れにゆだねて
c0028001_8243442.jpg


今朝、立山にお仕事に行っている友人から届いた画像です〜^^
まさに宇宙!という感じがしませんか?
UFOがいっぱい飛んでいそうな。。。?

昨日、友人と温泉に行ったのですが、友人の友人の顔見知り程度の
方も一緒でした。その帰りに食事をしながら、
その方はプロのスノーボーダーでレイブやパーティーを
主催したりDJをやっている方なんですが、話の流れで
チャネリングの話になりました。

特定の神様を信仰しているのかと聞かれ^^;
そうではなくて、神様や自然の木や花や天使や
いろんなものと交信すること。

でも、特定のチャネラーだけがチャネリングをしているのではなくて
アートも音楽もスノーボードも、自我を超えてその場のエネルギーと
一体になった時、それは自然な形でチャネリングしていること
なんだよね〜とお話しました。

その方もそんな体験の中で宇宙のエネルギーと繋がるような
エゴや恐れの無いとても心地良いエネルギーを感じ、
インスピレーションが湧いて来たりということを
実感されていたようで、そうだったんだ〜!ととても
納得されて帰られたのです。

そんなお話をさせていただくことで、私自身もまた
「頭で考えるのではなく、もっと自然のエネルギーに、
自分のハートで感じることを信頼しなさい」と
何度も繰り返し教えられているのですね。

知識や決まりきったやり方というのは何か今は既に古いと
感じています。
それよりも、自分の内側で感じるもの、感覚
そんなものを信頼し、委ねていく、そんな体験をしていくことで
学んでいくことが今は大切なんじゃないかなと思います^^
[PR]
by manihouju | 2005-04-28 08:50 | スピリチュアル