人気ブログランキング | 話題のタグを見る
変化の時
変化の時_c0028001_8435096.jpg



昨日、ふと心におちたことがあった。
水が出ない理由、友人からもらったアドバイス。。。。

水が出ないことは自分が新しいステップに
移る時、そのサインなんだと思ってました。

禊(みそぎ)はじめ、私たちは神聖な場所に入る前に
水によって身を清めます。不浄なエネルギーを
洗い流すために。

 水=浄化のツール

その水が出ないということは、あなたの浄化は
もう終わったんですよ、次のステップに進みなさい、
そういう意味だったんですね。。。。。

あ〜、そうか!

と思った瞬間、猿田彦さんが久々に登場しました。
今まで私の浄化、ネガティブな思考をお掃除するために
ご指導してくださっていた存在。。。


そなたが今気づいた通りじゃ。
もう浄化は終わったんじゃ。

難しく考えんでも良い。
素直に心が求める方向に進んでみることじゃ。

まだまだ新しいやり方を学んでいる最中じゃからのう。
たまにはピントがずれることもあろう、
でもそんなことは気にせんでもいいのじゃ。

具体的にいろいろ動いてみることじゃ。
そのうちピントもあってくる。

ちゃんと進むべき道へと進んでいく。
心配せんでええんじゃ。

そなたが心で魂で感じていることに
間違いはないんじゃからの。

行動へ移る時なんじゃな。
楽しみにしておるぞ。



と。。。

今まで経験したことがないこと、なじみのないものに
人はどうしても変化に対して恐れを抱いてしまいがち。

進む先はこっちでいいんだろうか。。?
間違ってないかな?
どうやったらいいんだろう?
失敗したらどうしよう?

と。

新しい変化にとまどい、不安になって面倒になって
ついつい今までのなじみの在る場所に落ち着こうとしてしまったりね^^;
だってその方が楽チンですものね。
でも実際には魂が新しい道に進んでいくことを求めているのも
ちゃんとわかっている。。。

家探しをどうしよう?と考えている時に
「具体的動いてごらん?」とメッセージがきた。

頭で考えすぎず、心にぴぴっと来たら何か動いてみる。
すぐには答えにたどり着けなくても当たり前。

そうやって練習していくうちに必要な情報に
ちゃんとたどり着くことが出来るようになっていく。

今それを自分で体験している時なんだなあ。。。
さしずめ「路上教習」ってところでしょうか^^;

難しく考えずに、この教習を楽しんでみることなんでしょうね^^
by manihouju | 2005-02-12 08:48 | 気づき
<< 今朝のつづき 愛の天使 >>