祈りを生きる
all world harmonyさんの現実の沖縄と癒しから。。。。

何度も何度も変化の波が訪れる度に、いつもあれこれ宣言ばかり
してきた気がしますが。。。。

ずっとBlogを引っ越ししたいなあと思って来たのですが
このたび思い切ってこのBlogも卒業することにしました。

元々ここは昨年の11月にチャネルが始まった時に
その内容を自分のために記録していこうと言うものでした。

その頃は本当に毎日瞬間瞬間に自分自身の内面や陰の部分と
向き合わされ苦行と言うか精神的もキツイ日々でした。

そんな中でこのBlogの中で同じ時期にチャネルされていた方が
多く、みなさんのメッセージや同じようにご自身と向き合われている
方たちに勇気をもらったり、励ましていただいたりしたものです。

春が近づいて来た頃、それに慣れて来た頃に、自分の中でも
チャネルをしてどうするのか?そんな壁にぶつかりました。

チャネルをするきっかけにもなった尊敬するチャネラーさんは
「チャネルは一生勉強」と言われています。
どんなにすばらしいメッセージを受け取ってもそれを日常に
生かすことが出来なければ意味もなく、また自分の日々の生活の中で
自分の人生のリーダーシップをとっていくのは自分であって
神様でも天使でもなく。。。。
あくまでも選択するのは自分自身なんだという気づきもありました。

チャネルもスピリチュアルも何も特別なことではなく、日々
目の前にいる人たちや出来事に何を感じ、どう行動し、そして感謝できること、
生活の様々な仕事や人との関わりの中での自分自身の行動そのものが
祈りであり、瞑想なんだと気づきました。

harmonyさんの記事の中でharmonyさんが訴えていることは
現実世界の中で日々、葛藤している沖縄の人たちの心の叫び
をharmonyさんが代弁してくれているものなんだと思います。

harmonyさんの声、メロさんがコメントの中で伝えてくれたこと、
そしてここ数日のみなさんの平和を願う想い。。。

どんなに素晴らしい理想論より、実体験を通して語られた言葉以上に
人の心にダイレクトに響くものはなく、私はどれだけ現実世界の中で
そんな数々のメッセージに学び、行動して来たかと問うとあまりに
ギャップがありすぎました。
もう少し現実の中で地に足つけて生きて行かないと。。。^^;

Blogを通じて日常生活の中では触れ合えない方々にたくさんの
メッセージをいただきました。
励ましてもらい、またパワーを分けていただきました。
ありがとうございます<(_ _)>

もう少しの間、ここは置いておくかもしれませんが
ふっとある日全て消してしまうかもしれません。(消せるのかな??)

明日から数日程実家に里帰りする予定なのでお一人お一人に
ご挨拶できなくてごめんなさい。
またふら〜っと遊びに伺うこともあると思いますので
その時はよろしくお願いします<(_ _)>

ひとりひとりのこころが平和でありますように。。。。
ひとりひとりのいのちがいつも輝いていますように。。。。




c0028001_23403431.jpg

[PR]
by manihouju | 2005-08-07 23:41 | 気づき
平和への想い >>