人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山のめぐみ
昨日のこともあったので、この土地の氏神さまに
挨拶がてら、祠の横に咲いていたシラネアオイに
会いに行ってきました。

粗い波動でうちの植物達が傷つけられたことを
お詫びしてきました。

前回まだ咲ききってなかったお花は、今回
やわらかなエネルギーいっぱいでした。

山のめぐみ_c0028001_19365838.jpg


           〜しらねあおい〜

ブヨに襲われないように気をつけながら植物達に話しかけながら
森の息吹を感じて癒されてきました^^


山のめぐみ_c0028001_1942818.jpg


去年の台風で倒れたらしい木に巻き付いていた樹齢何十年?とも
思われる太いヤマブドウのつるもあれば、草影に初めて目にする
かわいい植物たち。

ミニミニ癒しのツアーの最後は夕飯のおかずにヤチブキの葉を少々
分けていただきました。足が悪くてなかなか山菜も取りにいけないと
言っていたお隣のおばあちゃんと少しずつ分け合って。


山のめぐみ_c0028001_19475520.jpg


        〜ヤチブキ(えぞのりゅうきんか)〜



そういえば、この間みほちゃんの家に言った帰り、ニセコにきて初めて
野生のシカをみました。実家の方では害獣になるくらい多いのですが
このあたりでは滅多に見ることはありません。そして3日前には
やはり野生のうさぎも。ピーターラビットのように立ち上がって
こちらを見てあっと言う間に逃げてしましましたが、すごく大きな
立派なうさぎでした。


癒しのツアーもぼちぼち内容を考えてみようかなと思います^^
by manihouju | 2005-06-02 19:51 | スピリチュアル
<< こころもよう 昨日、今日の出来事 >>